心の分析家*臨床心理士nao*ココロのアレコレ

ココロの分析家*臨床心理士のnaoです。人のココロをアレコレ調べるのが大好きです☆最近はリアルな人だけじゃなく漫画やドラマの登場人物まで性格分析し始めちゃいました。日々のアレコレや簡単な心理学ネタなんかも載せていこうと思ってます。

2016年夏は江ノ島三昧!

夏も、夏休みも終わって、なんとなくしょんぼり。

でも、職場の皆さんと元気に会えたので、またがんばれそうです!

 

お世話になってます。

臨床心理士のnaoです。

 

この夏は江ノ島探検隊員になってました。

あんなことも、そんなこともしたい、でも1日じゃー回りきれない、葛藤!

 

ま、とりあえずは江ノ電でしょ!

 

f:id:naoapple:20160926183224j:image

 

 ちょっとレトロな雰囲気が可愛い江ノ電にココロときめかせながら☆

 

いざ!

江ノ島!(この夏2回目)

 

f:id:naoapple:20160926184504j:image

 

今回のメインイベントは、何と言っても岩屋探検です。

 

長〜い年月をかけて波が浸食した岩の横穴。

 

f:id:naoapple:20160926183629j:image

こんな風に蝋燭を持って奥へ奥へ…と進んで行きます。

 

そこには…

 

f:id:naoapple:20160926183715j:image

 

f:id:naoapple:20160926183728j:image

 

江ノ島神社発祥の場所と言われるところが。

 

珍しい狛犬を携えて、何年も変わらぬ姿で佇んでました。

 

途中、海を眺められるポイントなんかもあったりして

 

f:id:naoapple:20160926183950j:image

 

 冒険感、満載♡

 

 さすがに今日は涼しくて

「夏も終わったなぁ〜」って感じですが

夏じゃなくても江ノ島楽しめそうですよ!

 

江ノ島神社をお参りするもよし、

f:id:naoapple:20161001151525j:image

 

船で岩屋に行くもよし、

 

f:id:naoapple:20161001151128j:image

 

黒カレーパンを食べるもよし、

 

f:id:naoapple:20161001151402j:image 

 

ポケモンを狩るもよし、です。

江ノ島ルールの中で狩りましょう!) 

 

 江ノ島の魅力にメロメロだった2016年夏の思い出でした〜☆

 

 …1つ心残り

 

f:id:naoapple:20161001152104j:image

 

 うっかりリサーチ不足で行けなかった鎌倉文学館

また、江ノ電に乗りに行かねばなりません。