心の分析家*臨床心理士nao*ココロのアレコレ

ココロの分析家*臨床心理士のnaoです。人のココロをアレコレ調べるのが大好きです☆最近はリアルな人だけじゃなく漫画やドラマの登場人物まで性格分析し始めちゃいました。日々のアレコレや簡単な心理学ネタなんかも載せていこうと思ってます。

楽しいは最強のエネルギーになる!

カラダを動かした成果でしょうか?

入眠も起床も、すごいスムーズでびっくり!

食べ過ぎも抑えられてる〜

 

あ、でも叔母さんの手作りおはぎはペロリと食べちゃった♡

f:id:naoapple:20161107074754j:image

 

いつもお世話になってます。

臨床心理士のnaoです。

 

「ジョギングはじめました」

このカミングアウトに結構反響をいただきまして。

みなさんに応援してもらってるので、中途半端に止めるわけにはいかぬー!と気合いが入っております(笑)

 

実は今回のジョギング、最初はダイエットのつもりだったんです。

あまりにも、ふっくらフカフカなものですから「コレはいかん」ってことで。

(フカフカならまだしもブヨブヨじゃ困る!)

 

でも「痩せなきゃ」って気持ちでいると、ジョギングはじめられないんです。

 

「◯◯しなきゃいけない」っていう、ちょっとした義務感ですので。

 

じゃ、そんな私がどうしてジョギングはじめられたのか、というと…

 

『動く楽しさを体験したから』

 

これにつきるかと思います。

 

「動くことって気持ちいい!」

「動くのって楽しい!」

「ちゃんと動くと、こんなにカラダも変化するんだ!」

っていうのをね、自分で体験したんです。

 

そうすると、自然と動きたいって気持ちになれるから、ジョギングもはじめられて。

 

やっぱり義務感だけだと意欲にはつながらないなぁと深〜く納得してしまいました。

 

もし、今、何かをはじめなきゃならないと思っている人がいたらお伝えしたい!

 

その「はじめなきゃならないこと」をやって『楽しい体験を獲得』してください。

 

そうすれば、自然と意欲がわいてくるハズ!

 

この、運動嫌いな私が「走ろう!」って思うんだから『楽しい』は最強ですよ。

 

ちなみに、私に『動く楽しさ』を教えてくれたのが、この方!

 

f:id:naoapple:20161107072954j:image

 

 ピラティスインストラクターのChinaセンセです☆

 

ね?

運動苦手な貴方もChinaマジックで動くの好きになれそうでしょ〜♡

 

気になる方はChinaセンセのブログにアクセスしてみてくださいませ。

 

 http://ameblo.jp/mura1wave/

 

 

プロの方がサポートしてくれると、より一層効果も楽しさも感じられます!