心の分析家*臨床心理士nao*ココロのアレコレ

ココロの分析家*臨床心理士のnaoです。人のココロをアレコレ調べるのが大好きです☆最近はリアルな人だけじゃなく漫画やドラマの登場人物まで性格分析し始めちゃいました。日々のアレコレや簡単な心理学ネタなんかも載せていこうと思ってます。

好きな人

突然ですが、好きな人はいますか?

 

いつもお世話になってます。

臨床心理士のnaoです。

 

 

好きな人って、別に異性のことに限りません。

『好き』っていうカテゴリーは広いですから色んな好きがあってOKです。

私には好きな人がたくさんいます。

♪学生時代からのお友だち
♪職場の同期や先輩、上司
♪プライベートで遊んでくれる人
♪家族
などなど


そういう人たちに
「こんなとこステキだな〜♡」
「こういうとこカッコいいな!」
って思うことありませんか?

私はね、たくさんあります!

 

今までは
「いいな。うらやましいな」って思ってたんです。


でもね、最近では
「ステキだな♡よし!真似しちゃおう!」
って。

 

f:id:naoapple:20161019095750j:image

 

 

私が今真似っこしてるのは『姿勢』

姿勢のとてもキレイなお姉さんがいるのですが、それを真似っこしちゃおう作戦。

立ってるときだけじゃなくて座ってるときも、ちょっとだけ意識するのを続けていたら、そのお姉さんに
「あれ?なんかキュッてなったね!」って言ってもらえました。
なにこれ!
スゴイ嬉しいぞ!

 

好きな人の真似っこをする、それは同じ洋服を着るとか、同じ髪型にするとかじゃなくて、その人の素敵エッセンスを自分に少し取り入れてみること。

例えば、
♬お箸の使い方がキレイな人がいたらそれを真似っこしてみる
♬キレイな言葉遣いを真似っこしてみる
♬家族と仲良しなのを真似っこしてみる
とかね?
そういう真似っこをオススメします。

『ステキだな』
『カッコイイな』っていうとこを自分にも持てたら最強!

自分のことを、ますます好きになっちゃえると思いませんか?

周りにいる『好きな人』から、たくさんのエッセンスをいただいちゃってくださいませ☆